SHIGEMASA co.,ltd. 重政商店

国内・海外を問わずトータルなサポートを提供する

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社員インタビュー

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営業
T.K.
Interview 1

現在の仕事内容

営業職として現在はベトナムや中国向けに商品を出荷する部署で働いており、入荷された商品を納品するための準備や梱包作業をしています。入荷した商品はタブレットのアプリで管理されていて、その商品がどこにあるのかが一目で分かるようなシステムがあり、出荷の作業がとてもスムーズにできるようになっています。
また日本国内のお客様に商品を納品する事もあるため、国内向けの商品の出荷の準備・梱包をして、メーカーや得意先への配達・営業をしております。

Interview 2

仕事のやりがい・モチベーション

商品の出荷準備で効率よく作業進められたときや、入荷された商品に弊社で管理する商品のシールを全て貼りきった時がやりがいを感じます。
また新しく入った商品や変わった商品が入荷されたときはその商品がどういう物なのかを見たり触ったりして色々な知識が吸収できるので楽しいです。

Interview 3

仕事の失敗

出荷した商品が間違えておりそのまま納品されてしまったことです。
日々多くの荷物が入荷されますが、その商品がきちんとお客様の元に届かないといけない為、1つ間違えても他のお客様の業務に支障が出てしまうので緊張感をもって仕事をしないと駄目だなと思うようになりました。

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Interview 4

重政商店で将来やりたいこと

将来的にお客様に信頼されて様々な業界、国の人たちと関わっていきたいと思っており、そこで新しい技術や知識を吸収してスキルを付けていきたいと思います。
その為にはいろいろな商品の知識を吸収して経験を積み、現在配達営業しているお客様にも信頼され、商品の説明などができるようになっていければと思っています。

Interview 5

現在の課題

前項の通りで現在配達・営業を行っているお客様から質問や課題などを貰った時にきちんと対応できるようにすることが課題です。
この課題を克服するためには現在扱っている商品がどういう特徴があり、それがどのようにして使われているかなどの商品知識を身に着けることが重要だと思います。
その商品知識を生かしお客様にしっかりとした対応をして、
商品の出荷作業の時にも他の方に説明できるようになっていきたいと思います。


一日の流れ

7:00
起床・通勤

朝食を食べ、愛犬と軽く遊んでから出勤します。
通勤中はテレビをラジオ代わりにしながら、どんなニュースがあるか聞いています。

8:30
出勤 業務の開始

メールを確認して返信が必要なメールに対応する。
本日納品する商品を集め出荷する為の準備をする。
また入荷された商品を検品して種類や数量が間違えて無いかよく確認して管理用のシールや書類を貼り付けます。

13:00
商品の配達・営業活動

社用車に乗って、得意先のお客様の所に商品を配達します。
この時商品について質問があったり次回の納品についての確認などがあれば対応したり、持ち帰って上司と相談したりします。

16:00
営業活動の報告 事務処理 明日の準備

持ち帰った話や情報を報告して次回の納品時の対応などを相談。
朝対応したメールの返信やメーカーへの連絡などの事務処理などを行った後、明日の準備をします。

18:00
退勤

業務を終わらせて帰宅します。
この時好きな音楽をかけながらゆっくりと帰宅するのが一番リラックスできる時間です。

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